マイスタン減量一ヶ月目。
10mgから減量開始、現在粉で9mg。
1ヶ月毎だと聞いているから早くても10ヶ月はかかる計算になります。
最後はかなり慎重にいかなければいけないと聞いているので
0.5mg単位になるのかな。?
それとも既に慎重になっているからそこまでする必要ないのかな。 
5mg錠の半分(2.5mg)ずつの減量と言われていたのを
私が粉でとお願いしたことで始まったマイスタン減量計画。
でも、最初から粉は正直ちょっと大変でした笑
6歳から14年間飲んでいる薬の減量は慎重になっちゃいます。
しかもベンゾ系なんで。

発作が落ち着いているわけじゃないのにどうして減量?
・・・って感じでしょうけど
主治医が仰るには今のままでは次の薬を入れられないからとのこと・・・。
今までは次の薬を先に入れて被って飲んでいたのですが
先に減らしてからという方法は初めてです。
どうする感じなのかな。
やっぱりフェノバール試す感じなのかな。
もう何が何だかわからないのでお任せしてます・・・。
もう頭がついていかない私です。
毎日発作に怯えています。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村


 
スポンサードリンク