外で発作を起こし救急車に乗ってから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
私は今でも転倒を防げなかった自分を責めています。
理由はありました。
相手あっての理由です。
それでも防げたはず。
あの時に戻りたい。戻って娘の体を支えたい。 
そしたら娘の2本の歯はキレイなままだったのに。

そして、先週また発作を起こしました。いつもの大きな発作です。
今月は2回。
いったい何が起きてるんだろう。
しばらく発作の期間が空いていたあれは何だったんだろう。
もう何をどうやってもどうしようもない、そんな状態になってます。


先日バルプロ酸を900まで増量しました。
ほとんど毎月やっている血液検査で血中アンモニアの数値が170近くなり
その後また100mgの増量。また増えたかな。
主治医は薬の血中濃度のために頻繁に血液検査をしているようです。
アンモニアの数値は全然問題ないと毎回言いますが
私なりに調べると180では自覚症状はなく
200超えると意識障害が出てくることもあるとのことで
高アンモニア血症になる可能性もある・・・。
全然問題ないと言われていますがちょっと心配です。
来週の診察でもう一度聞いてみようと思います。


昨日、テレビのニュースで偶然観たのですが
医療用大麻が日本でも解禁されるとかされないとか・・・の話。
難治てんかんの治療で海外では普通に処方されている医療用大麻。
ちょっと気になります。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村




 
スポンサードリンク